忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から小学校では5時間目とお掃除が始まったので、三女チャンの帰宅時間が1時間ほど遅くなりました。
でも、幼稚園は年長さんの遠足で園バスを使っているため、年少・年中さんはお迎えです(^^;
雨降りの予報だったので、自転車でのお迎えはタマランな~と思っていたら、旦那サマが出張前日準備のためお昼すぎに帰宅w
案の定、幼稚園に着いたら雨が降ってきたので、すごく助かった~(*^^*ゞ

今日から暫く雨降りが続くようです。
引きこもって家の片付けでもしようかしらね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今朝、ポストに新聞を取りに行ったら、思いがけず贈り物が届いていたのでテンションアップ↑↑↑

以前、いいな~と言ったらプレゼントするね~と言ってくれていた、カメラチャーム付きネックレス♪

送り主は、Chi-ru*ちゃん です(*≧m≦*)

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

Chi-ru*ちゃんのラッピング、好きぃ~(*´ェ`*)

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

随分前に、yoshieさんのブログで見たのが初めてだったんだけど、このカメラチャーム、可愛いですよね~~~!
思わず「いいなぁ」言ってしまいました(*≧m≦*)

大事に使わせてもらうからね♪
Chi-ru*ちゃん、ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いい天気!

昨日は、長女チャンの高校の球技大会の写真を撮りに、広報委員として行ってまいりました☆

ご覧のとおりのいい天気!

暑かった~
でも、木陰は最高に気分良かったっすよ!(笑)

1年生から3年生まで、学年の垣根を越えてのガチバトル!
ドッヂボールでは、長女チャンのクラスが3年生に勝ってましたヨ( ̄m ̄〃)

長女チャンが参加していたバスケは、残念ながら延長戦で2年生に負けちゃいました・・・

動く若者を写真で撮るのには難しいぃ~~~
でも、一眼レフカメラを持った先生や写真屋さんも写真を撮っていたので、気楽に適当に(爆)撮ってました♪

帰りに、学校の周りを少し撮ってみました。

学校の風景。

校庭脇の歩道。
まるでトトロの世界。
どんな田舎だ!!(笑)

学校の風景。

正門にむかう道。
学校のまわりは、ほぼ桜の木。

満開の時に写真撮りたかったなぁ~~~((+_+))

今は新緑の鮮やかな緑色で溢れています。
いい環境でノビノビと高校生活を送っている長女チャン。
うらやましいぞ。

でも、虫が多いみたいです(○゜ε゜○)プププー




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

写真とっても素敵に撮れてるねぇ
マイナスイオンでてるよぉ(笑)

Chi-ru*ちゃんからの贈り物も素敵(*>ω<*)
カメラチャーム可愛いよねぇ
私も以前いただいたの飾ってあるよん♪

無題

よっちゃん、おこんばんわ^^

校庭脇の歩道、いいっ!!
好きだわ~❤
いいとこだね^^

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
広報委員お疲れ様でしたぁ!
写真とっても素敵に撮れてますよ!!
緑が多くていい環境ですね~^^まぁ私のところの学校は大体こんな感じですが^^;
長女ちゃん延長戦で負けちゃったのは残念でしたね。

chi-ru*さんからのプレゼントホントとっても素敵ですね~
よっちゃんはもちろん、お友達皆さん素敵な物を作られる方ばかりで凄いなぁ。。。。

>ゆーみん

ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ
長女チャンの通ってる高校の周り…
ご存じの通りのマイナスイオン放出度だったよ(笑)
今の時期、緑鮮やかでお散歩にももってこいコース♪

ゆーみんのところにもあるんだよね~(^^)
やっぱりこのチャーム可愛い(*≧m≦*)
これから薄着になるし、アクセントになって良さそうなネックレス♪

>hisaruちゃん

高校の周り、緑だらけなんだよ~
教室から見える風景も林ばっかだしな(笑)
この歩道、自転車で走っても気持ち良かったよ~(^^)

>aukoちゃん

広報委員の名を語った、ただの見物人になってたけど(笑)、子どもの様子も見られて良かったよ(^^)
生徒の大半は、今時の高校生(つけまつ毛とかね)が多かったけど、みんないい子っぽくて高校生らしく盛り上がってたよ♪

まあ、この辺りも緑が多い学校が多いけど、特にここは周りが緑だらけ~(笑)
畑も多いよん。
自然の多いところで生活出来るのっていいよね(^^)

ほんと、いつも素敵なものいただいてばかり…
aukoちゃんも素敵な贈り物主さんのお一人ですよ(*≧m≦*)

無題

おはよー!
じゃない時間だけど(^_^;)

写真とーっても素敵に撮れてるね!
こんなとこ私もお散歩とかしたいなぁ。
でも、確かに虫は多いかもね(笑

長女ちゃんたちも頑張ったね~♪
負けちゃって残念だけど、楽しかっただろうね(^^)v

カメラチャームのネックレス、可愛いね♪
よっちゃんに似合いそう~(*^_^*)

無題

よっちゃん、こんばんは~^^

おおお。
こんなに素敵に紹介していただいちゃって。
ありがとう!!

何だかずっと雨降りで、イヤだね~。
今週はね、
娘の幼稚園初のお弁当持ち日があって、
このどしゃ降りの中、
ちょこっとだけ買い出し行って来たよ。
…って言っても、大したもの作れないけど(笑)

>stella*ちゃん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとう♪
新しいデジカメ、試行錯誤しながら使ってるヨ。
何枚も同じ写真撮ったりする(笑)
使えそうなのって、そのうちの1枚ぐらいだよ~
(;´д`)トホホ

stella*ちゃんが住んでるとこも自然が多そう~(引っ越し前ほどではないと思うけど( ̄m ̄〃)
この前、この歩道を自転車で走ったら超気分良かったよ(^^)
桜満開の時はほんとにキレイだったよ~
来年は撮りたいな♪

長女チャンのクラスは負けちゃったけど、1年何組かがソフトボールで2・3位に入ったらしいよ!

カメラチャームのやつ、似合いそう?
実際に会ったことのあるstella*ちゃんにそう言ってもらえたら、その気になっちゃうからね~(笑)

>Chi-ru*ちゃん

Chi-ru*ちゃん、ありがとう~♪
やっぱりいいね、このチャーム!
Chi-ru*ちゃんのラッピングも好きよん(*´ェ`*)

今週はずっと雨降りみたいだねぇ。
旦那サマが出張でいないから、夕食は手抜き…
なんて、普段も豪華なもの食べるワケじゃないけどさ(笑)
今日は押し入れ整理に時間がかかっちゃって、夜はレトルトカレーだったぁ(;´▽`A``
子どもたちは喜んでたけどね(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]