忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウント100000Hit御礼★カウプレ企画で、雑貨便にご当選された Chi-ru*さん と kurocoboさん に、やっとお品物をお届けすることが出来ました(;´▽`A``
気長に待って下さってて、ありがとうございました。

カウプレで雑貨便を用意するときは、その時に自分がハマっているものを作ってお届けするのが習わしになってる気がします(笑)
今回は、最近使うようになったミシンで、布小物を作ってお送りしました(*^_^*)

旦那サマのYシャツを買いに行ったときに、すごく自分好みの生地を見つけたので、それを使って♪
お二人には、色違いでお作りしました( ̄m ̄〃)

以下、とても長くなりそうですので、ご興味のある方はどうぞ~♪

まずは・・・

ストラップ。

■ストラップ

生地は綿麻で、わりとしっかりめの生地です。
ちょっとレトロっぽい柄が私のツボにハマってしまって(*≧m≦*)

ストラップ。

金具はアンティークゴールドで、ちっちゃなリボンの金具パーツを付けてみました(^^)

ティッシュケース。

■ポケットティッシュケース

柄入りの生地と無地の綿麻生地を組み合わせたポケットティッシュケースです。
無地の生地は、鎌倉スワニーさんの「綿麻キャンバスFlax」という生地を使いました。
色合いが、柄入りの生地と合って良かった~(#^.^#)

ティッシュケース。

中はこんな感じです。
ポケットティッシュとハンカチがしまえるようになってます。

フタの裏側が寂しかったので、スタンプを押してみました(^^)

ティッシュケース。

レースと、アクセントになるかな?と思って、タグとボタンを。
ボタンを付ける予定じゃなかったんだけども、タグの位置がなんとも微妙でバランスの悪いところについちゃったので…それを隠すために( ̄m ̄〃)

参考にさせていただいたレシピが載っているサイトはこちら。
unekoさん の 「indy*uneko」
素敵な作品がたくさん載っていますよ~!

バネポーチ。

■ぷっくりバネポーチ

12cmの口金を使ったバネポーチです(^-^)
パックンパックン開けるので、楽しいです(笑)

この柄入りの生地、ミミ部分が無地のラインになっていたので、柄部分だけで作るよりも無地ラインが入っていた方がポイントになるかも!と思って(^^)

バネポーチ。

なぜ「ぷっくり」なのか・・・それは、このマチでしょう!
8cmぐらいのマチがあるんですよ~
なので、深すぎずに色々と物が入れられるんではないかと思います。

バネポーチ。

アクセントにタグを。
縫い合わせる前に縫っておけばよかったのに、全部縫い合わせてからタグを付けていないことに気が付きましたよ(;´▽`A``
なので、チマチマと糸と針で・・・ヘタクソ~(ゴメンなさい)

参考にさせていただいたレシピが載っているサイトはこちら。
katakototさん の 「kata-koto ブログ」
ハンドメイドサイトの「アトリエ」でもレシピを公開されています♪

こんな感じ。

3点セットでお届け♪
ちなみに、グリーン系はkurocoboさんで、レッド系はChi-ru*さんです。
私の勝手なイメージで決めました(爆

ラッピング。

ラッピングはこんな感じで。
これといった工夫もなくてスミマセン(^▽^;)

ラッピング。

付いてるタグは、自分で作ったロウ引きのタグです。
作ったけどなかなか日の目を見れなかったので、使えて嬉しいです(笑)


マスク。

こちらは、Chi-ru*さんの便に入れたオマケです(#^.^#)
小さなお子さんがいらっしゃって、女の子男の子なので、可愛いWガーゼで作ったマスクです♪
うちの子たちに作ろうと思って買ってあった生地なので、うちの子たちとお揃いです(笑)
初めて作ったので、生地の合わせ方がズレてたりしますが…
良かったら使ってくださ~い(*^_^*)

Chi-ru*さん、kurocoboさんの好みに合うものかどうか不安ですが、良かったら使ってください!

嬉しいレポを載せてくれています(*≧m≦*)
Chi-ru*さん 「Chi-ru* ~natural life~」
kurocoboさん 「apple-cafe」

また機会があったら、カウプレ企画をしたいと思います(*^_^*)
ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わぁ~すてきなプレゼント!!
カウプレ、当たらなかったのが、またまた残念~なんて思ってしまいました^^

こんなの作れるなんて、ほんとにすごいです~。
私、裁縫系が苦手なので、尊敬に値するくらい!!

どれもこれもかわいいなぁ・・。
次のカウプレ、楽しみにしてます~♪

無題

すご~い!
これ全部手作りだよね~?
なんかどうやったらこんなのができるのか・・・想像すらできないです(^^ゞ
私が当たってたら・・・届いた瞬間 マジマジと細かいところまで眺められたのにな~。
(眺めても作れないけど)

次のカウプレ今から楽しみにしています。(^^ゞ

無題

よっちゃん♪こんばんは~★

さっきkurocoboさんとこでよっちゃん便拝見して~飛んできたよ~~♪
今回はお裁縫系だったのね~~!
色違いですんごく素敵❤

ティッシュケースがすごくツボ~★
ボタンがついてたりとか・・・
すごいなぁ~~グングンミシン使い上手になるね~!

本当次回のカウプレが楽しみだよ~♪

ありがとうございました!!


こんなにステキなカウプレ、
当選しちゃった私です^^
なんか・・・
私の数少ない運を使い果たしたカンジ(笑)
それくらい、
とってもステキなプレゼントでした。
私、ミシン全然ダメなので、
ホントにすごいなぁ、
と思うばかり。。。
そんな私、
先日娘の幼稚園面接で渡された資料の中に、
『コレ、作ってください』
っていう用紙が入ってました。
絵本バッグ、お弁当袋&コップ袋、
ランチョンマット、その他いろいろ。。。
しかもサイズ指定あり!!
((+_+))ゲゲッ
すでにお手上げ状態です~。

よっちゃんさん、
本当に本当に本当に、
ステキなお品を、
ありがとう~~~~~~!!!

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
今回も可愛いお品がいっぱいだねぇ

とっても素敵だからお2人とも喜んだだろうね♪

無題

おはよう。
よっちゃん、凄すぎるよ~。
バネポーチもティッシュケースも可愛すぎる。
今度はハンドメイド習いに遊びに行くわ。笑

お二人のところにも遊びに行ってきます。

無題

素敵なセットだわぁ♥

その生地もいいねぇ(*^。^*)
なかなか作る機会がないけど
よっちゃんの作品見ていると
私も頑張ろうと思うわ

無題

さっきkurocoboさんのとこでみてきたよ~(^o^)
めちゃくちゃすご~い!
よっちゃん前からお裁縫も上手だもんね( ´艸`)

ティッシュケースおしゃれよね!
タグだけじゃなくボタンも可愛い(*≧m≦*)
ポーチも良いね!深くないけどマチがあるって使いやすいかもね♪
ホントすごいな~って思っちゃう!

次回のカウプレも期待してまーす(^^)ノシ

>ふくともさん

ありがとうございます(*^_^*)

生地に救われてます(笑)
今回作ったものは、レシピが丁寧で初心者の私でも上手く出来たと思います♪

次のカウプレですか?!
どのタイミングかな(*≧m≦*)
是非また参加してくださいね♪

>バリ猫(ゆっきー)さん

ありがとうございます(*^_^*)

頑張りました!
レシピが丁寧だったので、私でも作れましたよ~♪
「なるほど!」って感心しながら作りました(笑)

次回のカウプレはいつにしようかな(^^)
また参加してくださいね!

>ららさん

ありがとう~(*^_^*)

最近は、ミシンを使うのが多かったから、雑貨便はお裁縫系にしたよ♪
ちょうど、好みの生地を見つけて、これが作ったら可愛いかも~と思ったレシピも見つけたから。
お二人とも気に入ってくれたみたいで良かったよー!

次回のカウプレもティッシュケース入れちゃう?!(笑)
次回も是非参加してね~♪

>Chi-ru*さん

そんなに喜んでもらえて、私も嬉しいです!
頑張った甲斐がありました(*≧m≦*)

私もそろそろ長男クンの幼稚園準備が始まります(;´д`)
男の子のものって、レース付けられないし可愛く出来ないし…飾りでごまかせないから困ってます(笑)
一緒に頑張りましょう★

>ゆーみん

ありがと~(*^_^*)

お二人とも喜んでくれて、頑張った甲斐があったよ!
レシピが丁寧だったから、私でも出来た( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

ありがとう~(*^_^*)

うちだと、ミシンを出せる場所が狭いからなぁ(^^;
(今、次女チャンの机を間借り中(笑))
お裁縫のオフ会なら、ゆーみん宅かな(*≧m≦*)
私よりゆーみんの方が上手だし!

>まるっちさん

ありがとう~(*^_^*)

このレトロチックな柄に一目ぼれしちゃったのです♪
気に入った生地で物を作ってると、それだけで楽しいね(^^)
完成すると、また嬉しくて、いつまでも眺めちゃう(笑)

自分用に色違いの生地を買ってあるから、今度は自分の分作るよ~♪

>ki*ちゃん

ありがとう~(*^_^*)
お二人とも喜んでくれて良かったよぅ。
裁縫…上手ではないけど、前よりはだいぶマシになった気がする(;´▽`A``
ki*ちゃんにも、成長したワタシを見てもらえるように頑張るよ(笑)

レシピが丁寧だったから、私でも出来たよ!
今はネットで沢山のレシピが見られるからいいね~(*≧m≦*)

次回のカウプレ(いつか分からないけど(笑))も是非参加してちょ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]