忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のカウント100000Hit御礼カウプレ企画のご当選者の方にお送りした、よっちゃん便の紹介です(*^_^*)
長~くなりそうですので、ご興味のある方は どうぞ(*≧m≦*)

当選された え~ちゃん と ゆーみん にお送りいたしました。

メロンパンクッキー。

■メロンパンクッキー

メロンパン・・・ではないんです。
メロンパンの上にのってる、あのクッキー部分だけ(*≧m≦*)
メロンオイルを入れてるので、まさに?!メロンパンっぽいです。

メロンクッキー。



ブルーベリーマフィン。

■ブルーベリーマフィン

marimoさんのレシピのマフィンは、時間が経っても柔らかいので好きなんです。
今回はブルーベリーの入ったマフィン。
ブルーベリーは、以前私が自分で摘んできて冷凍しておいたものを使いました。
ブルーベリー自体も甘いので、なかなか美味しく出来たと思います(*^_^*)

Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン by まりも1016

ミニマフィン型で焼いて可愛らしくなりました♪

ラッピング。

窓付きの袋に入れて、レースで留めました。
窓付きの袋は、中身が見えて可愛いですよね♪

カスタード入りバナナケーキ。

■カスタードクリーム入りバナナケーキ

潰したバナナとクルミの入った生地の真ん中には、カスタードクリームが入ってます。
でも、カスタード、もっと思い切って入れた方が良かったかも(^_^;)

上にバナナをのせたものと、クルミをのせたものを焼きました。
プレゼントしたのはバナナがのっている方です。

ラッピング。

オレンジ色のラフィアを巻いてシールで留めました(^-^)

焼きメレンゲ。

■焼きメレンゲ(ココア)

先日作ったものと同じなんですが、自分がこの食感にハマってしまったので作りました(笑)
手元に届くまで、さくさくしゅわ~ってなるといいんだけどな(;´▽`A``

ラッピング。

レース柄がプリントされた透明袋に入れて。
ピンクのラフィアにタグを通して結んでみました。

おからワッフル。

■おからワッフル

我が家で定番のおからワッフル。
登場回数も多いですね(笑)
今回は、いつもよりちょっと小ぶりだったかな?
中にはあられ糖が入っているので、そのままでも甘くて食べやすいです(#^.^#)

ラッピング。

これもレース柄がプリントされた袋に入れて。
紙紐で閉じて、クルミボタンで留めてみました(^^)

フィナンシェ。

■フィナンシェ

ビタントニオのミニドーナツ型で焼いたフィナンシェの真ん中に、ホワイトチョコを入れ、コーヒーパックス(コーヒー味のチョコ)をのせました(^^)
クルーラーの形で焼いたら、めっちゃ可愛くなりました!

ちなみに、レシピは、お誕生日の時に しんばしさん からプレゼントしてもらったビタントニオの公式レシピ本に載っていたものです♪

ラッピング。

ふたつ並べて、地紋入りの袋に(*^_^*)

以上、6品のお菓子をお送りしました♪
気に入ったお菓子がひとつでもあるといいんですが(*≧m≦*)

本当は、え~ちゃんが妊婦さんなので、おからを使ったお菓子をもうひとつぐらい入れたかったんですが、ベーキングパウダーが無くなってしまいました!
今までは無くなりそうだったら買い置きしておいたのに…こんなときに限って買い置きがない(;´д`)
ちなみに、いつも使っているのはラムフォードアルミニウムフリーベーキングパウダー114g
アルミニウムフリーで、中に粉ミルクみたいにすり切りも付いてるから便利なんです(^-^)
注文しなくちゃ~(;´▽`A``
お菓子、何も作れない(笑)


雑貨便に当たったkurocoboさん、Chi-ru*さん、もうちょっと待っててくださいませm(_ _"m)
準備出来次第ご連絡いたします(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん~♪こんばんは~★

わおわお~★ステキング~~★
メロンパンからわお~って思っちゃったよ~!
マフィンの形の良さ❤

フィナンシェも形がとってもかわいいね~★

ラッピングもどれも素敵~♪
お疲れ様~!ゆーみんさんとえーちゃんさんの
笑顔が浮かぶよ~★(お顔知らないくせにね笑)

雑貨編も楽しみにしてるよ~♪

無題


すごっ!
すごすぎる~っ!!
こんなに盛りだくさんのプレゼントが、
カウプレ当選品・・・。
買ったらいくらしちゃうんだろー、
って考えちゃいました(^^;)
それにしても、
どれもこれもすっごくおいしそう~!
食べたい~っ!!
ホント、
よっちゃんさんはお菓子作り、
お上手なんですね~。
今度から、
先生!って呼ぶ事にします^^

無題

わ~!すご~い!
美味しそう(*≧m≦*)
ブルーベリーマフィンなんて自分で摘んだやつだもんね♪
素材からこだわるね~(笑)

カスタード入りのバナナケーキ気になるぅ( ´艸`)
メレンゲも可愛いし、フィナンシェをあの型で焼くとはっΣ( ̄□ ̄)!
かわいい~♪
お2人とも喜んでくれただろうね~(*´д`*)
うらやましい~!

よっちゃんお疲れさま!
雑貨便のレポも楽しみにしてるよ~(^^)ノシ

無題

ご馳走様でした~(*^_^*)

美味しくいただいてまーす♪
焼きメレンゲはちゃんとさくさくしゅわ~ってなったよ ̄m ̄ ふふ

ブルーベリーマフィンも((美^~^味))モグモグ♪

姫はおからワッフルとフィナンシェが気に入ったみたいよだん

美味しい物たくさんありがとう(^з^)-☆Chu!!

無題

すごいですね。
沢山作りましたね!
どれも美味しそうだけど・・・最後のドーナツ型のフィナンシェがすごくかわいい!
これは絶対お店に出せますよ~。

ラッピングも素敵ですね。
私の当面の課題はこれ・・・ラッピング。
いつも見よう見まねでやってるけど なんかしっくりこないの・・・
みんなはんこ使いとかも上手だし 本当お店屋さんみたいです。

当選された方がうらやましい~~~!

>ららさん

ありがとう~~~(*^_^*)

ミニマフィン型で焼くと可愛く焼けるのよ♪
フィナンシェ、何気に自分がお気に入りで(笑)

ラッピング、ららさんの域にはまだまだなんだけど_(^^;)ゞ
資材がもっと欲しいなぁ~
なんて、私の腕がもっと良ければあるもので十分工夫して出来ると思うんだけどね(笑)

雑貨便、やっと出来たよー
お届けしたら紹介するね(^^)

>Chi-ru*さん

本当はもっと色々入れたかったんですけど、ベーキングパウダーが無くなってしまって(^^;
失敗しましたー

「食べたい~」なんて言ってもらえて嬉しいな~♪
お菓子作り、上手かどうか別にして(笑)、作るのは好きです。もちろん食べるのも(*≧m≦*)
先生なんてたいそうなもんじゃございませんよー!

>ki*ちゃん

ありがとう~!
摘んできたブルーベリー、ほんとに甘くて美味しかったんだよ。
お二人のお口には合ったかなぁ(#^.^#)

カスタードクリーム、もっと入れた方が良かったな。
ケーキ自体は美味しかったから、今度作るときはクリームもっと入れるぞ~(笑)

フィナンシェ可愛いよね(*^_^*)
ki*ちゃんも是非是非♪

雑貨便、やっと出来たよ~
お届したら紹介しまーす♪

>ゆーみん

良かったよぉ~(#^.^#)
メレンゲも食感無事だったのね(笑)

姫にも気に入ったものがあってよかった♪
おからワッフル好きだったよな~と思って作ったのよ(^^)

ブルーベリーも美味しかった?良かった!
来年、一緒に摘みに行けたらいいね~

>バリ猫(ゆっきー)さん

お褒めいただいて光栄です(#^.^#)
フィナンシェは、レシピを参考に作ったんですが、なかなか可愛く出来て満足。自画自賛です(笑)

ラッピングといえば、ららさんがお上手で色々と参考になりますね!
真似したいとこなんですが、なかなか…(^_^;)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]