忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、待ちに待った しんばしさんゆーみんとのオフ会の日でした(*^_^*)
どうしてもうちのチビを預けることが出来なかったので、しんばしさんとゆーみんには我が家までご足労願いまして・・・
とても人様をお呼び出来るたたずまいではないんですが(;´▽`A``・・・
我が家でのオフ会となりました。



以下、長文になりますのでご了承くださ~い(*≧m≦*)



最初は、しんばしさんと二人でオフ会する予定で話をしていたんですが、うちでやることになったので、近くに住むゆーみんにも声を掛けて、無理矢理仕事の休みを取ってもらい(笑)、3人でのオフ会が実現しました♪

もーう、朝からバタバタしてしまって…こんな日に限って洗濯物が多くて3回も洗濯機を回すハメになったり、洗濯物を干そうとしたらピンチハンガーがバキャッ!と真ん中から割れて壊れ…(;´д`)
髪を振り乱して、お二人をお迎えすることとなりました。

あいにくの雨降りだったので、ゆーみんにお願いをして車で一緒に駅までお迎えに。
コーンスターチを切らすという致命的ミス(カスタードクリームが作れない)を犯していたので駅前のスーパーで入手。

自宅に着いて、先日ki*ちゃんからいただいた「つぼくさ茶」を飲みながら、ちょっとお話し(その間に私はカスタードクリーム作ってました(笑))をして、しんばしさんが作ってみたい!とリクエストしてくれた「カスタードワッフル」を作ることに。

直火のワッフルプレート(南部鉄のプレートなので重いです)なので、コンロのとこでチマチマと作業(笑)
焼いた生地が冷めるまで放置~

ちょうどお昼の時間になったので、みんなでランチタイム★

ランチ。

すいません。
私の精一杯です(;´Д`A ```

ランチ。

煮込みハンバーグをのせた、ロコモコ風ランチでございます~

煮込みハンバーグは、前日の夕食の時に一緒に作ったものなんです。
1㎏のひき肉をこねてこねてこねて・・・丸めて丸めて丸めて・・・焼いて焼いて焼いて・・・(笑)
うちでは定番の煮込みハンバーグです(*^_^*)

Cpicon 失敗なし!簡単♪煮込みハンバーグ by Fumia

これを大量に作って、ランチのためにとっておきました(^^)

ごはんにハンバーグ、半熟目玉焼き、キャベツの千切り、ミニトマト。
ソースを多目にかけて、マヨネーズをかけて出来あがりです★

しんばしさんもゆーみんも、残さず食べてくれてホッとしました。
もしかしたら無理してたかもしれませんけどね~(;´▽`A``

少し休んだあとは、冷めたワッフル生地にクリームを挟んで、ワッフルの仕上げです。

挟んでます♪

作業中(*≧m≦*)

左がしんばしさんで、右がゆーみん。
しんばしさん、結構大胆にクリームをたっぷり挟んでます( ̄m ̄〃)

ワッフル。

クリームたっぷり挟めるのは、手作りの醍醐味のひとつですよね~♪
食後のデザートにいただきましたぁ。

私の内緒の撮影方法まで披露しちゃいました。
結構力技で、ちょっと驚かれましたけど(笑)


カスタードワッフル作りの参考にしたレシピはコチラ。

Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン
      今回は卵黄2個で作りました(^-^)

Cpicon ふんわりカスタードワッフル by asami-y


シフォン。

こちらは、ゆーみんが差し入れで持って来てくれた カボチャシフォン。
私がシフォンがいい!とリクエストしたら作って持って来てくれました( ̄m ̄〃)

カボチャの水分が多かったのか、手外ししたらしぼんで戻らなかったと言ってたけど、美味しく出来てたよ!
幼稚園から戻ってきた三女チャンは、一人で4切れぐらい食べちゃいました(;´▽`A``

そのあと、グルーソース(ボンド)で作るアポロを一緒に作ってみました~
私は写真撮ってなかったんですが・・・
しんばしさんとゆーみんがブログで紹介してくれるかな?!

5時間ほど滞在してくれて、3時頃お二人が帰られました。
短いようで結構時間経ってましたね。
あっという間でした~!

私は何も用意出来なかったのに、しんばしさんとゆーみんがお菓子やパンを作って持って来てくれました。
ありがとう~~~~
そんでもって、私からは何もなくてごめんなさ~~~~い(T_T)

美味しいプレゼントは、また改めて紹介させていただきます!


しんばしさん、また機会があったらオフ会しましょうね(*^_^*)
ゆーみんは近いので(笑)、時間があったらまたお茶しよう!
楽しい時間をありがとうございました~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

長~~~~い内容でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました★


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

よっちゃん、しんばしさん、誘ってくれて
ありがとう♪

とっても楽しかったです ̄m ̄ ふふ

よっちゃん、お昼すっかりご馳走になってしまって
ごめんねぇ、美味しくいただきました
全然無理してないよぉ~(*^_^*)

いいないいな♪


オフ会、
いいですね~♪
何だかとってもうらやましく、
とっても楽しく、
読ませていただきましたよ~。

ランチもデザートも、
どれもおいしそうで・・・。
私はお菓子作りって、
バレンタインくらいしかしないので、
お菓子作り出来る人って、
憧れなのです~。
よっちゃんさんに、
教えていただきたいくらいです。
そして、
私もオフ会なるものに、
行きた~い!^^
カスタードたっぷりんこの
ワッフル、
食べた~~~い(*^_^*)

無題

うわぁ~~いいなぁ^^
楽しそう♪
お顔を拝見できるかなぁ・・ドキドキって
勝手に胸を高鳴らせてました(笑
おいしそうなワッフル、
たのしそうなオフ会、よかったですね☆

こんばんは

オフ会いいですね。
仲良しのブロガーさんとお家が近いのもうらやましいです。
私も・・・実は12月に3年来のブロ友とのオフ会を計画しています。
まだ少し先だけどドキドキ・・・

お家に招いてのオフ会もいつか私もできるかな?
ちょっと憧れながら読ませていただきました。
カスタードたっぷりのワッフル食べたいです\(^o^)/

無題

昨日はどうもありがとう~。
かえって気を使わせちゃったかな?と心配してたところ。
電車で1本だし、よっちゃんさえ良ければまた・・・なんてね(笑)

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^
激戦ショップから帰還~そのまま遊びに来たよ~★

オフ会!羨ましいよ~★
私も参加したかった~~どこでもドアがあったら~ひょいって行くのに~(笑

ロコモコ風ランチも美味しそうだし・・
カスタードワッフルも美味しそうだな❤
美味しいプレゼントアップも待ってるよ~♪

>ゆーみん

先日はどもども(^^)/
楽しい時間が過ごせて良かったよ~♪

こんな長い付き合いなのに、手料理なんて初めてふるまったよね?!(笑)
美味しく食べてもらえて良かったぁ~
こんな感じで良かったら、またやろうね♪

>Chi-ru*さん

いつもはブログを通してしかお話し出来ない方と直に会っていろんな話が出来るのは楽しいですね(*≧m≦*)
他の方たちともオフ会をやってみたい気持ちはあるんですが、やはり遠い方が多くてなかなか(^^;
それぞれ子どももいますからねぇ。
末長くお付き合いして、子どもが大きくなったら集まったりしても楽しいかも♪

私は編み物は全くダメダメなので、Chi-ru*さんがどんな風に作品を作っているのか気になりますよぉ。

クリームたっぷりのワッフル、美味しいですよ( ̄m ̄〃)

>yoshieさん

しんばしさんとゆーみんは手だけ載せちゃいました(笑)

オフ会、やっぱり楽しいです(^^)
みんなお菓子やパンを作るという共通の趣味もあるので、話も色々出来ますしね♪

>バリ猫(ゆっきー)さん

偶然お近くのブロ友さんがいてくれて私も嬉しいです♪
私も年末年始に念願のブロ友さんに会える機会が出来たので今から楽しみです(*≧m≦*)

ゆっきーさんのお宅でオフ会したら、美味しいものがいっぱい出てきそうですよね!
お邪魔したいです( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

わざわざありがとうね~♪
ほんと、電車1本で来れるから、また機会があったら是非是非★
やっぱり、チビがいると自分の家の方が落ち着くね(笑)

>ららさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご帰還ですな!
私は撃沈して帰って来ました…orz
レジでもたもたしている間に、あっという間に売り切れちゃった!
( p_q)エ-ン

ブロ友さん、なかなか近い方がいないもんで…しんばしさんが近くなのは奇跡だよね(笑)
ららさんとも会って色々と聞きたいことあるんだけどな~
末長~くお付き合いして、子どもたちも独立して…そしたら、ららカフェにお邪魔したいですわ。
そういうことで、いつまでも ららカフェ 開店しといてくださいませませ(*≧m≦*)

無題

よっちゃーん!!
楽しそうなレポをありがとう♪

いいなぁ、私もひましてたのに~(/_;)
遠すぎ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お昼も美味しそうなロコモコ~♪
私ロコモコ好きだよ(^v^)

このタイプのワッフル好きなんだ~♪
うちには焼くのはないから作ったことないけど(^_^;)

>ki*ちゃん

ほんと、近かったら絶対呼ぶのにぃ~!

普段ロコモコみたいな盛り付けはしないんだけど(笑)、折角なのでちょっとおめかししてみたよ(*≧m≦*)

カスタードたっぷりのワッフル、美味しいんだよね~
ki*ちゃん好きなのね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]