忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホエーベーグル。

水切りヨーグルトを作った時に出たホエー(乳清)を使って、ベーグル焼きました(*^_^*)

Cpicon ホエーベーグル by verdad*

焼きたては、表面パリッ、中はモチモチッ♪

生地も扱いやすかったし、短時間で出来て美味しいです(*≧m≦*)

何個かつなぎ目が取れそうになっちゃったけど、なんとかセーフ(^0^;

昨日、ご実家で採れた野菜を沢山くれたIくんママにお裾分けしました。

ベーグルは噛み応えもあるし、油分ないからヘルシーでダイエット向きですよね。
中に何も挟まなければ(笑)
冷凍も出来るから、数日分の私の昼食にします♪


明日には旦那サンが帰ってきます(*^_^*)
部屋が散らかり放題なので、明日の午前中はお片づけですな。

連休明けの21日には、知人のお宅でバッグ作りに参加してきます!
楽しみです(●⌒∇⌒●)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。ホエーでベーグル作れるのね。色々検索してこの間は違うパンを作ったよ。ベーグルは噛みごたえがあって好きなパンなので作りたいなと思います~。
掃除、頑張ってね^^

よっちゃんさん

こんばんわぁ~^^
さっそくホエー使ったんですね!!
しんばしさんからいただいたホエー使いのパンとってもモチモチだったので、よっちゃんさんのベーグルとってもモチモチなんでしょうねぇ~美味しそう♪
成型も私好み♪
私もお裾分けしていただきたかったぁ(笑)

あぁー私もホエー使いのパン速く作りたい!!

こんばんは〜

わぉ〜!
つるりんこのかわいらしいベーグルさんですね〜!
ホエ〜って体にいいっていいますよね〜♪
とってもおいしそう(*´∀`*)

ホエ〜はお肌にもとってもいいんですよ〜♪
私は、よくホエ〜を顔にパックしますよ〜。
角質が取れてつるつるになります!

おはよう

ブログが変わったね~。雰囲気がすっごい変わるわ(*^_^*)
だいぶご無沙汰しててごめんね(^_^;)心配してくれてありがとう♪

ぜーんぶまとめて見てきたよ。
まずは…遅れちゃったけど次女ちゃんお誕生日おめでとう(^.^)/~~~
今日はパパさんが帰ってきてお祝いだね~v

ゴーヤのフリッター美味しそうだったよ~♪
私が作ったのは適当で、卵白を泡立てたりしないで、薄力粉とBP、調理酒と塩を混ぜただけだったよ(-_-;)でもサクサクで美味しかった~。

マーブルチーズケーキも美味しそうだった(^^)v
私未だにマーブルって作ったことがないんだよねぇ。

ホエーのベーグルってどんななのかなぁ。
形もキレイだしおいしそ~♪

>しんばしさん

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ホエー使うと、もっちり感が高まる気がするよ♪
aukoさんに送ったパンかな?
美味しそうだった(*^_^*)

掃除…なんとかやったよ~
普段からちゃんとやっとけばいいのにね(笑)

>aukoさん

新鮮なうちに、と思って(笑)
ホエーは栄養価も高いから捨てるのもったいないですよね(^^)
また機会があったら送り付けます(*≧m≦*)

ホエーを作ると、必然的に水切りヨーグルトが出来ますよね~
そっちもどんな風に変身するのか楽しみ♪

>kurocoboさん

ホエー使うとモチモチになりますよね(*≧m≦*)
数年前までは捨ててたんですが、今思うともったいないことしてました(;´▽`A``

ホエーパック!!!
コットンとかにしみ込ませて、顔に貼るんでしょうか?
せっかくだからやってみまーす(^0^)

>ki*ちゃん

お祝いメッセ、ありがとうね♪
昨日は次女チャンのリクエストで揚げ物partyだったよ。
ダイエッターの大敵なのにぃ~(笑)
唐揚げの半分はオープンで焼いたけどね。

ゴーヤのフリッター、ハマる!
確かに卵白泡だてるのは手間かかるよる~
今度はBP使ってやってみる♪

意外~ki*ちゃんマーブル未体験???
というか、私もマーブルはなかなかうまいこといかないんだけど(^^;

ホエーベーグル、もちもちだよん(^^)
機会があったら送りつけるよ~(笑)

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

うひょ~っっ!ホエーでベーグルが出来るんだ~♪初めて知ったよ~(笑
本当つるりんベーグルで可愛い★

↓のマーブルチーズケーキもおいしそう★
私今日休みだったのに~たいしたもの作れなかった><;
なのでちょいとストレスたまり気味(笑

>ららさん

ホエーでパンとかベーグル焼くと、もちもちになって美味しいよ(^0^)
ららさんも是非試してみて♪

この前、豪華なららさん便を作ったのに、まだまだ作りたい気持ちが溢れてるんだぁー!
すごいぞ、ららさん!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]